SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

秋のサルベージコンテンツ大公開 第1弾!

2019.11.08

本年の秋もいよいよ深まって参りました。もう寒くて、
早朝のマイカー内は冷え込み、毛布無しではとても眠って
いられません。自宅のベッドで寝たいと思う今日この頃です。
じゃあそうしろよ!と言われれば返す言葉もありません。

さてこの度、取っておきの懐かしいモノを突如公開することに
しました。何しろまだこの世に携帯どころかデジカメも存在して
いない頃の貴重な画像です。一体何年前になるのでしょうか。
いつ頃の何のイベントかは、(無意味に)勿体つけて伏せてあるので
当ててみて下さいませ!

第1弾の今回は、歴代の会長/監督に焦点を当ててみました。
とにかくみんな若いです。当然ですが。


まずは、初代のこのお二方からです。年齢は40代です。今もあまりお変わり
無い気がすると言ったら逆に失礼でしょうか。


そして3代のホシノ名誉会長です。因みに会場は専修大学神田キャンパスの「報恩の間」、
あるいは「鳳凰の間」だったと思います。


後列は3代の先輩方。真ん中は、在りし日のナンバ先輩でしょうか。
皆さん現在も結構お変わり無い感じ。


そして、私の直接の先輩である23代のお二人を(当時合宿で散々)お苦しめになられていた
タヂカ監督(当時まだ40歳手前。若っ!)です。敬語は難しいです。因みに
カタカナ表記時は「ヂ」であるべきと思っています。合っていますか?


後列右の先輩でありますが、我が家の電卓でこの当時の推定年齢を算出したところ、
32歳(!)でした。この人サラリーマンですよね? 何方かは存じませんが、並いる
先輩の方々を(全員)差し置いてのこの立派な髭、如何なモ…
55周年記念式典ではぜひお越し頂き、ご挨拶させて頂きたいです。
恐らく14代近辺の先輩だとは思うのですが。


当時まだお悪くていらっしゃった頃の K現○督 が写られちゃっておられます。
先輩なので敬語で書いておかないと怒られますので、気を遣います。ちゃんと。
後列右側、20代のシモムラ/カミデ先輩のお二人も。50周年にもご出席頂きました。

今回はこれで以上です。
最終最大の隠しダマになりそうですが、如何でしょうか。
25代カワハラ