SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

お餅つき

2018.12.27

初投稿です。

先週末、41代鈴木の家で行われているお餅つきに参加をさせて頂きました。
私が現役のころから参加をさせて頂いていますので、もう10年以上の参加です。

41代益満と44代佐々木

私が催している会ではないので勝手を言ってもいけないのですが、
普段合わないOBや現役もこのような会に一緒に参加すれば面白いのじゃないかと思います。

39代小笠原
仕事をしているようですが、この時だけでどこかへ行ってしまい、この後からは私が切ることになりました。

 

39代小笠原がもち米の粒が潰れきれてない状態の物を作り上げたときに
味は一緒、食感が違うだけ
と名言を残しました。食感違うのはいけない気がしますが・・・

それにしても毎年使わない筋肉を使うせいか、次の日から筋肉痛です。
数日間痛みが引きません。

38代児玉、39代小笠原、41代益満・鈴木、42代菅野、44代佐々木

久々にみんなに会えて楽しいお餅つきでした。
また大会やイベント等で会いましょう。

38代 児玉