SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

近況報告

2018.12.05

皆様、お疲れ様です。財務部、望月です。

緑拳会HPのフルモデルチェンジから早や半年。いい加減投稿しないと次の役員会で監督に怒られそうなので、駄文をアップさせていただきます。

勤労感謝の日の連休に仲間三人で茨城県へ一泊旅行に行きました。一人は幼稚園、一人は小1からの同級生で、腐れ縁半世紀のオッサン三人組です。

初日。正午の特急で上野発。2時間弱で阿字ヶ浦に到着。健康ランド的な施設で温泉に浸かってから、休憩コーナーでブタ寝。夕刻に宿に入り、程なく夕食タイム。今回の主題であるあんこう鍋を堪能。その後夜更けまで花札勝負(2500円の負け!)。

二日目。特段見たい観光スポットも無いので昼には帰京。上野の中華料理屋でダラダラ飲み。15時頃解散。

このメンバー「三人元気で飲める間に出来るだけ会って語り合おう」と決め、"定例会"と称して月1目標で飲み会、年1ペースで旅行や家族ぐるみのバーベキューなどを楽しんでおります。今回はまるで「何もやらないことをやりに行った」ような旅でした。しかし"観光てんこ盛り"よりもこういうのが楽でいいんだよなあ、と感じる今日この頃です。

十八代  望月