ヤフオク出品記(その1)
6/23(土)最近サイトで何にも書いてないから、今日の総会で
しっかり写真撮って記事書こうかな~とか思いながら総会の会場に
向かいました。
監督、私を見るなり開口一番「何か最近、緑拳会サイトが自分のブログ
みたいになってるけど、何かネタないのか? また、職質されたとかさ~」
と言われました。
私 (…。そんなに気軽に何回も職質されたらたまらねぇよな…)
因みに私の近況について言うと、残念ながら六段の受験予定はないです。
そもそも卍の道着しかない上に、25代は5人中4人が二段(止まり)で卒業しました。
六段の監督とそこそこ闘えたら、四段くらいくれるとかそういうシステムは
ないんでしょうか。最近は「凖範士の六段」とか「大拳士の六段」とか色々
あるみたいで、とにかく難しい仕組みらしいです。
先月まで入院していたので、生活が苦しくなりました。骨切術をしたので、
骨折と同じだと言われました。1ヶ月入院したのですが、50万円くらいの
請求でした。ここから3割負担か…。15万かぁ。とか思っていたら、3割に
した後の金額が50万円だと言われて絶句しました。逆算で総額160万円くらい。
え?ちょっと足治しただけなのに、骨一本でそんなに…。
若い看護師もほとんどみんなタメ口だった。かなりの上客だったのにあいつら…。
同室には、糖尿病のおじさんも入院しており、隠れてカルピスを飲んだと
いうことで、若い看護師から責められていました。
食事になると、毎回カーテンの向こうから血糖計ります!とか聞こえて、嫌でした。
(移植した)皮膚もまだ腐ってないから大丈夫ですよとか、耳をふさぎたくなりました。
昔だと、「はい、壊死しちゃったから膝で切断ね。」とか簡単に決まっちゃった
みたいですが、今だと(足の)指1本とかで細かく段階的に刻むらしいです。
壊死が止まらなければ、もう1本行ってみようとか悲惨な感じです。
手術数回とかでいくらになるんでしょうか。指程度なら頑張ればメスと
トンカチで斬れそうだから、お安くとかあるんでしょうか。
因みに私の退院後、同病院に日大の内田前監督が会見直後に入院しました。
最初は「たかが大学の部活の問題」のはずでしたが、大学側の対応のまずさで
その報道がすっかり過熱してしまいました。
若いリハビリトレーナーと会話すると、「あれは個人の問題ですから…」と
口にして、嘘でしょ? この期に及んでまだ? と思いました。
何か日大というところの認識のあまさを象徴しているような気がしました。
そういう訳で、退院して1ヶ月経ってもまだろくろく働けないので、
自宅にあるものを山ほどヤフオク出品中です。
総会当日には、家を出る前にえ?ってなったので、次回書きます。