SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

2023新勧ポスターを作成しました

2023.04.18

前回はチラシの作成に関して投稿しました。

今回はポスターです。

みんな集合でスタンダードな感じの1枚です。

写真撮影をしている時に呼び込みをしている写真も撮りました。
その時に私が外から煽って「カモン!」と言ったんです。
後輩たちは乗ってくれて「カモン!カモン!」と叫びながら写ってくれました。

これがその時の写真。

 

チラシ、ポスターを作成している時、日々の生活や重圧から毎回遊びたくなってくるんです。
「この写真使って特別な呼び込みポスターを作ろう。」
「カモン!というコピーを入れてしまえ」
夜に書いた手紙は出すなという言葉があります。
夜、疲れているとそういうテンションになってくるんです。

デザイナーにも負担をかけてはいけないのでスタンダード案の画像を
呼び込みの画像に差し替えてコピーを変えるだけのラフを作成しました。

一人でご満悦になりながらデザイナーへ
「ちょっと悪ノリした感じでお願いします」と依頼しました。

 

後日、上がってきた物は…

デザイナー、やり過ぎだ・・・!!

想像以上の物が上がってきて、その日も日々の重圧で大変でしたが
それらが吹っ飛んでしまうくらいの衝撃でした。
おかげで元気になりました。

 

先日、勧誘期間中の大学へ行くと貼られていました。


良かった・・・捨てずに貼ってくれてる・・・

このポスターを見て一人でも興味を持ってくれると嬉しいです。
もしかしたら何かしらの運命で偶然このコラムを見ている新1年生もいるかもしれません。

そこのキミも専修大学体育会少林寺拳法部へ

38代 児玉
※このコラムは夜に書いています。