SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

2023年新勧チラシ完成しました

2023.04.10

今年も勧誘チラシが完成しました。

今年は一昨年、というか一番最初にチラシを作成した時のデザインをベースにしています。

最近段々と温かくなってきましたが
この時は寒い中撮ってたなあと思います。

少林寺拳法のフォントが明朝とはまた違った物となりました。
最初は今までにないフォントに一瞬戸惑いましたが、見ていく内に段々良いなと思うように。
OBからも現役からも評判良くて良かったです。
デザイナーさん、ありがとう!

 

裏表紙は昨年をベースに色を緑方向に変えています。

 

中面も昨年の物をベースに色やフォント、写真を変更しています。

今回、中面だけでなく、表紙もですが四角の画像を入れるだけでなく、
人物を切り抜きしてメリハリを出しました。
切り抜きが入ると動きがついて良いですね。
*こちらもデザイナーからの提案です、ありがとう!

それにしても表紙・中面と逸見の出現率が多いような…
主将にその事を話したら「今年は逸見多めで」と許可を頂きました。

 

今年もこのチラシで新入部員勧誘に少しでも貢献できるとうれしいです。

昨年ポスターも作成したので、今年も作成した方が良いかとこちらも考えました。
ポスターに関してはまた後日のコラムで。

38代 児玉