SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

2023 水面下進行中

2023.02.15

今年もひっそりと進行しています。

 

ちなみにこんな感じで稽古をしていました。
皆さん、普段あまり稽古を見る機会が無いと思うので少しだけアップします。

この時は団体演武の練習でした。

 

巻小手からの天秤攻でしょうか。
小栗前主将がポイントを踏まえながら指導しています。

 

林主将も丁寧に指導をしています。

 

その後に皆で合わせて通しで演武。
天地拳第二系

 

稽古終了時の合掌礼。
こう見ると私の代の時と比べるとだいぶ増えたなあと思います。

2~3人で稽古とかありましたもんね…
当時共に頑張った後輩に感謝です。

 

今の現役とこれから入ってくるであろう学生たちが楽しめるように
私もサポートしていければと思っています。

38代 児玉