SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

新歓チラシ作成 番外編

2022.05.30

先日新歓チラシを作成したコラムを投稿しましたが、
表紙は他にもデザイン案がありました。

   

最初出したデザイン案はこの2点でした。
合掌と待気構えのポーズを撮影していました。

現役より「合掌のデザインパターンを待気構えにした物も見たい」という事で
3パターン目が作られ、それが最終デザインとなりました。

その他、稽古風景の写真を撮りつつ、
  

この閂固めはもちろん「しっかりと決まっている」のですが、
林には「少し大げさに演技して!痛そうに!痛そうに!」
と私から演技指導を入れました。林は役者です。

その他チラシの中で使える画像を集めようとカメラマンに自主練中の現役を撮ってもらいました。
  
  

ちゃっかりと集合写真も撮ってもらっておく。


私はこの写真がすごく好きです、良い笑顔。

チラシの中面にこれ以上入れられないくらい写真を撮影して、
表紙は待気構えのパターンになって、せっかく撮った合掌の写真がもったいないと思いました。
そこで急遽、チラシに使用しなかった写真を使ってポスターも作成しました。

これも新入生の目にどう映ったのかが反応は気になります。
現状、何人か新入部員が入ってきているみたいです。
正式な人数や詳細は近々で緑拳会よりご報告が出来ると思います。

38代 児玉