SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

新歓チラシ作成しました。

2022.05.17

先日内容の短めなコラムをアップしましたが

そのひっそりと進行していた物が完成しましたのでご報告です。

今年の新歓チラシです。

現役と話しをしてこれまでとイメージを変えました。
実は私も作ろうとした当初はこんなイメージで作成したかったのですが
素材や時間がないまま、手元にある写真だけを使って作っていました。

今回は前回のコラムでも少し写っていますがカメラマンを呼んで
見栄えある写真を撮っています。

現役の練習日とこちらの予定、そして天候とバッチリタイミングが合い
晴れの空の下撮影が出来ました。前日が雨だったと思うのですが
その時は体育館で撮ろうかと話しをしていましたが、空の下で撮って正解でした。

 

チラシは二つ折りになっていて、こちらが開いた中面です。

構成はこれまでとあまり変わらない感じですが見え方はガラッと変わりました。
結構明るく、爽やかな感じになっています。
これまでがデザイナーが持っている武道のイメージをお任せで作っていたので
もう少し柔らかい方向にしました。
実は私の方で「若干サークルっぽく」と指定をしていました。ただ、さすがに上がってきた物に対して
現役からは「ちょっと砕けすぎ・・・」と言われたので調整をしています。

 

裏面です。

改めて見るとこれまで下の方にちょこんとあったSNS情報が紙面の四分の一を占めています。
それまでSNSを使って勧誘もしていたと思いますが、
コロナ禍でさらに必要なツールとなったんだなと感じさせられます。

以上新歓チラシのお知らせでした。

現役の頑張りで新入部員も入っているとの事です。
このチラシが少しでも勧誘のきっかけになっていれば嬉しく思います。

次回予告
他にも撮ってお披露目出来てない写真があるのでコラムにアップします。

38代 児玉