SENSHU UNIVERSITY SHORINJI KEMPO OB/OGRYOKKENKAI

専修大学体育会
少林寺拳法部OB/OG会
緑拳会

緑拳会専用ページお問い合わせ

コラム

ゴビンダさんの件6

2020.06.09

何かコラムのリスト画面が「ゴビンダさん」で埋まりそうです。
こうなってきて初めて気づきましたが、恥ずかしいです。

さて、前オーナーの完済が絶望となった今、もう八方塞がりの
はずなんですが、au の店舗で SIM ロック解除できると
言ってきました。まとめた通り、ネットワーク利用制限判定が
au のサイトで「×」だから無理なはずだ、と説明済みです。
もしかして、事情を話して「特別対応」に持ち込んでくれたのか
と淡い期待を抱きました。
翌朝、速攻で au ショップに駆け込みました。



結果は、私の調査していた通り(やっぱり)。
念のため、2店舗目まわろうかと思いましたがアホらしいので
やめました。au に行くと、タブレットを渡されて来店者情報を
入力させられます。
住所、氏名はもちろん。
携帯でご契約中のキャリア。
本日ご来店の目的。
ご家庭で、ウォーターサーバはご利用中か。
それは、au でオススメのものか。

全項目をバカ正直に回答してから、すごく腹が立ってきました。
何でウォーターサーバの質問なんぞに真面目に答えるんでしょうか。
デタラメ入れればよかった… 2回もやってられません。

私がゴビンダさんに説明したことは、多分半分も理解されて
いないことが私の頭脳でもようやく理解できました。
おそらく、まかり間違って万一にでも解除してもらえれば
儲けモノ。一応トライするだけしておくか。という意図なの
だろうと解釈しました。

もう、これ以上つき合うのは時間の無駄でしかありません。
ショップに行けば解除可というのも(結果的に)嘘でした。
分かっていたことではありますが。
テメェ、3,000 件もネット取引してるくせに「赤ロム」周りのこと
全然分かってねぇとかあり得ねぇだろうが!このタゴサク!
バレる嘘とかつきやがって! バカなのオマエ? と言いたいことは
少なからずありますが、逃げようとされなかっただけでも
まだ良かったです。言わなくても謝ってくれたし。

それによくよく考えると、ゴビンダさんも被害者です。おそらく
前オーナーの出品説明を鵜呑みにして落札。ハナから出品(転売)
しようと思っていたから、検証/確認があまくなったのでしょう。
売り物なら尚のこと、しっかり見とけや! とも言えますが。

悪質という訳でもないので、もうお金さえ回収できればいいです。
その足で、直接ゴビンダさんのマンションに(商品を持って)行く
と告げました。いちいちモノを梱包して送って、それから口座に
返金してもらう…など待っていられません。
住所は豊島区。クルマで30分。北海道とかでなくて良かった。
さらにその足で、秋葉原にでも改めて買いに行こうと思いました。
一応ですが、google に「ゴビンダさん」と入れてみました。
何か「東電OL殺人事件」とか「20年」とかがヒットします。
「え、ウソ… この名前ってネパール人なんだ。事件の方は、
まさか関係ないよね…」

マンション付近に到着しました。コインパーキングの「600円/15分」
という記述を苦々しく見上げながらクルマを降りる私。
「何だよ、この(東京人のオレでも)見たことねぇ程の金額はよ…」(続く)
25代 カワハラ